自販飲料パトロン

自販機でついつい飲み物を買ってしまうぼくが書き綴る。

自販機パトロン

ぼくは自販機が好きだ。

 

特にホームで電車を待っている時についつい自販機を探して何かを買いたくなる。

 

自販機のボタンを押す感覚。”ピッ”というコミカルな音に続いて鳴り響く

”ガコンッ”という心地良い打音。

 

自販機で買った飲み物を飲んでいる時は、

 

電車を待つだけの空虚な時間を至福のひと時へと変えてくれる。

 

周りには表情筋を失ったかのような大量のサラリーマン。通勤時間ラッシュ。

 

やれやれ...。現代の日本の景気は良いのか悪いのか。

 

ぼくもあと数年後にはその仲間入りを果たすのだろうか。

 

大学生のぼくからして自販機で買う飲料水はコスパがいいとはとても言えない。

 

「原価を考えたら損。」、「自販機で飲み物買うなんて情弱乙w。」、など様々な意見があると思う。

 

それでもぼくは今日も自販機のボタンに手を伸ばしてしまうだろう。

 

それがぼくの生活の様々な不安を忘れさせてくれるのだから。