自販飲料パトロン

自販機でついつい飲み物を買ってしまうぼくが書き綴る。

ジョージア エメラルドマウンテン

ぼくにとって初の商品紹介は自販機缶コーヒーの中では王道中の王道。

 

ジャイアンツファンの女子高生に好きな選手は?と聞いて「坂本」と答えるぐらい王道である、

 

エメラルドマウンテン。通称”エメマン”にしようかと思う。

 

ぶっちゃけぼくはジャイアンツでいうなら寺内とか藤村のような脇役と言っては失礼だが

 

縁の下の力持ちみたいな存在が好きであるためにエメマンはたまにしか飲まない。

 

王道というより流行に乗っかるみたいなのが苦手であり、それよりは2番手3番手をいく

 

”王道ちょい下”がぼくは好きだ。

 

だけど初対面の人に「俺、洋楽しか聴かないんだよねー。」みたいに

 

通ぶる奴にはなりたくないのでやっぱりエメマンからにしようと思った。

 

王道が苦手と言ったが、エメマンはそれでもうまかった。

 

今日久々に飲んだ感想としてはクリーミーさが強くて安心する味だと思った。

 

クリーミーではありつつ、それでいて豆のコクもしっかりと残る。

 

今日は特に寒く、その中であったか〜いのを

 

冒頭で王道を軽くディスったが、王道になるにはやはりそれなりの理由があり、

 

有名なものはディスっておくという現代にはびこる精神はやはり健全ではないと思った。 

 

この時期には缶コーヒーは欠かせない↓

 

f:id:cafecafenet:20171017001154j:plain